ももクロぺでぃあ私家版:エピソードと裏話

「ももクロ」(ももいろクローバーZ)に関するキーワードを独自の視点で解説。

『ももクロぺでぃあ私家版』は、独自の調査と考察に基づいて執筆・構成されたオリジナルの編集著作物です。内容に間違いや独断が含まれている場合がありますので、ご注意ください。
また、NAVERまとめや、Wikipediaへの引用、転用はお断りします。

団子の匂い

団子の匂い(だんごのにおい)

アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーである有安杏果のネタのひとつ。
テレビ朝日「MUSIC STATION」とフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」という2つのテレビ番組出演時のできごとが元になっている。



続きを読む

田中将大

田中将大(たなかまさひろ)

1988年11月1日生まれ。東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する野球選手。
2013年10月8日に開幕24連勝と連続28連勝を達成。名実共に日本一の大エースとなった。
アイドルグループ・ももいろクローバーZの熱心なファンとして有名で、試合では四つ葉のクローバーマーク入りのグローブを愛用し、登場曲にも、ももクロの曲を使用している。

囲み取材

続きを読む

玉井サービスエリア

玉井サービスエリア(たまいさーびすえりあ)

ももクロChan - Momoiro Clover Z Channel- DVD第2弾 「飛び出す5色のジュブナイル」の2枚目のDVD「第8集】 黄色いカレーは飲みものですの巻」に収録された特典映像のタイトル。

アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーである玉井詩織佐々木彩夏が、東名高速道路のサービスエリアをハシゴして、名物料理を食べまくるDVD内特別番組。
 
玉井詩織の胃袋の実力があますことなく発揮されている。

続きを読む

高井つき奈

高井つき奈(たかいつきな)

1995年7月6日生まれの女優、タレント。

アイドルグループ・ももいろクローバーの初期メンバーであり、SKE48の1期メンバーでもある。 
その後はスターダストプロモーションに復帰して芸能活動をしながら、 同時にももいろクローバーZのファンを公言していた。愛称はももクロ時代もSKE時代も「ツッキーナ」。
推しメンは有安杏果。 

2014年4月現在、スターダストの公式プロフィールは、削除されている。 続きを読む

玉井詩織

玉井詩織(たまいしおり)

1995年6月4日生まれ。神奈川県出身。

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー。
通称「しおりん
テーマカラーは黄色。

・キャッチフレーズは「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」。結成当時は最年少で一番背が低かった。
・公式には身長158cmだが、実際には160cmで佐々木彩夏とともにメンバーのなかでもっとも背が高い(詳しくは後述)。
・歌もトークもOKで、器用で頭の回転が早い。とにかく、そつなくなんでもこなす。
・ももクロのメンバーが列記される場合も百田に次ぐ2番目で、名実ともに最強のNo.2。
(ただし、出欠をとるときは1番)
・かつてはツインテールだったが、現在は一貫してショートカット。
・手足が長く、ショートカットやスレンダーな体型からくる少年的な容姿に人気があるが、2013年後半は「裏か表かわからない」などの自虐ギャグを使い始めた。

 


続きを読む

高城れに

高城れに(たかぎれに)

1993年6月21日生まれ。神奈川県出身。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー。
テーマカラーは紫。

・メンバーのなかで最年長の「元リーダー」だが、年下のメンバーたちにいつも突っ込まれている。
・キャッチフレーズは「ももクロの感電少女」。激しく身体を揺するダンスが由来と思われる。
・特技は幽体離脱(自称)。お坊さんなどと交流しており、スピリチュアル系の話題が得意で、大喜利系の企画でしばしば哲学的な発言をする。
・ときどき、意味不明なことを口走ったり空気を読まない発言をしたりして周囲を置いてきぼりにするが、それがネタなのか天然なのかよくわからない。
・2013年後半から、トークにおいても歌唱やダンスのパフォーマンスにおいても急速な成長を見せた。トークでは、ネタをぶっこむだけでなく、きちっとオチをつけられる場面が増えてきた。歌唱が安定し、ダンスでもほかのメンバーときっちり合わせて踊れるようになった。ビジュアル面でも「美人になった」と言われるが、「カメラが回っているときはブサイク」とスタッフに突っ込まれる一面もある。

続きを読む
最近、更新した記事
ももいろクローバーZ
元ももいろクローバー

高井つき奈(女優・タレント)

伊倉愛美(女優・タレント)

和川未優

藤白すみれ(女優・タレント)

柏幸奈(乃木坂46)

早見あかり/女優・モデル

0期メンバー/初期メン

スタッフ・関係者

川上アキラ(マネージャー)

佐々木敦規(演出家)

石川ゆみ(振り付け師)

宮本純之介(ディレクター)

佐藤守道(A&R)

前山田健一(作詞・作曲家)

米村弘光(スタイリスト)

最新コメント
書籍
メッセージ
  • ライブドアブログ