ももクロぺでぃあ私家版:エピソードと裏話

「ももクロ」(ももいろクローバーZ)に関するキーワードを独自の視点で解説。

『ももクロぺでぃあ私家版』は、独自の調査と考察に基づいて執筆・構成されたオリジナルの編集著作物です。内容に間違いや独断が含まれている場合がありますので、ご注意ください。
また、NAVERまとめや、Wikipediaへの引用、転用はお断りします。

スター組とダスト組

スター組とダスト組(すたーぐみとだすとぐみ)


大手芸能事務所・スターダストプロモーションの所属タレント・俳優は、第一線で活躍する「スター組」と待遇の悪い「ダスト組」に分かれる、というジョーク。


タレントの野々村真が自虐ネタとして使っていたが、アイドルグループ・ももいろクローバーZもテレビ出演が増えた2011年から2012年にかけて使っていた。


お弁当はひとり600円まで、ホテルを使わず車中泊などという話からすると「ダスト組」と言いたくなるのも無理はない。


続きを読む

スターダストプロモーション

スターダストプロモーション(すたーだすとぷろもーしょん)


・東京渋谷区恵比寿に本社を置く大手芸能事務所、株式会社スターダストプロモーション。通称「スターダスト」。
・常盤貴子、中谷美紀、竹内結子、柴咲コウ、本仮屋ユイカ、北川景子など、有名美人女優を多数抱えていることで知られる。
・沢尻エリカも少女の頃からここで活動し、女優としてブレイクして舞台挨拶で事件を起こすまで所属していた。
・女優以外では俳優の山田孝之、歌手のYUI、タレントのSHELLYなどがいる。
・ZARDの故・坂井泉水も本名の蒲池幸子でスターダストに所属してモデルやレースクイーンをやっていた。
・所属するアイドルグループ・ ももいろクローバーZがブレイクし、私立恵比寿中学、チームちゃしほこなど妹グループが続々とブレイクしたためアイドル事業を拡大し、2014年1月から育成機関だった3B juniorを本格的なアイドル事業として再スタートさせた。
 続きを読む
最近、更新した記事
ももいろクローバーZ
元ももいろクローバー

高井つき奈(女優・タレント)

伊倉愛美(女優・タレント)

和川未優

藤白すみれ(女優・タレント)

柏幸奈(乃木坂46)

早見あかり/女優・モデル

0期メンバー/初期メン

スタッフ・関係者

川上アキラ(マネージャー)

佐々木敦規(演出家)

石川ゆみ(振り付け師)

宮本純之介(ディレクター)

佐藤守道(A&R)

前山田健一(作詞・作曲家)

米村弘光(スタイリスト)

最新コメント
書籍
メッセージ
  • ライブドアブログ