てんかすトリオ(てんかすとりお)

有安杏果ももいろクローバーZ)、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、伊藤千由李(チームしゃちほこ)の3人による、1日限りのユニット。

2014年1月4日に前橋ドームで開催された「3B junior Live Final “俺の藤井” 2014」に登場し、その歌唱力の高さで話題になった。
news_large_DSC_1209


 
■期待される音源化

有安杏果、柏木ひなた、伊藤千由李の3人は、それぞれの所属グループの中で「歌が上手い」と言われている。つまり、「てんかすトリオ」はそのふざけた名前とは裏腹にスターダストの新生3B juniorの歌唱力選抜とも言える。また、歌だけでなくダンスのレベルも高かったようだ。

持ち歌は、この日のための新曲「永遠のトリニティー」。
現在のところ、音源化の予定はないと言われているが、反響の大きさ次第で状況が変わるかもしれない。

なお、「てんかすトリオ」の名前の由来について、ソースは未確認だが、「全員たぬき顔」→「たぬきそば(or うどん)」→「てんかす」ということのようだ。

■一人でも歌える?

 2014年2月19日に六本木のシアターEXで開催された「ももいろ夜ばなし第二夜『玄冬』」において、有安杏果は「永遠のトリニティー」を一人で歌った。3人用の曲を一人で歌うのは相当に大変だったらしい。
 「あれって一人でも歌えるんだね」というメンバーの問いかけに有安は、「3人で歌うぶんには好きな曲なんだけどね」と答えている。
 また2014年3月31日のUstream放送「ももかたり」で今度(しゃちほこの)ちゆも一人で歌うんだって」話していた。

■参考

ももエビしゃち前橋に集結!3Bライブ「俺の藤井」大成功(ナタリー)

 ももクロ スタダ歌唱力TOP3の限定ユニット「てんかすトリオ」がオリジナル楽曲「永遠のトリニティー」を熱唱!(ももクロの)


感想をコメント欄にお願いします