紫同盟(むらさきどうめい)

アイドルグループ・ももいろクローバーZ高城れにと、アイドルグループ・チームしゃちほこの大黒柚姫(おおぐろゆずき)の非公式ユニット。

2013年8月15日に高城れにがブログで紫同盟を結成したこと報告した。この時点では単なるお友達ユニットと思われていたが、2013年11月29日に公開された「七色のスターダスト」のMVで高城れにと大黒柚姫が共演。いつかの日かスターダスト公式ユニットになる可能性も否定できなくなってきた。

131201-0001



■2013年8月15日に「紫同盟」結成

 高城れにが「紫同盟」について報告したのは、2013年8月15日のブログでのことだった。

そーそー、私ねチームしゃちほこの柚姫ちゃんと紫同盟組んだんだぁ!!!
紫同盟として、いつか漫才とかやりたいねー笑

私も柚姫ちゃんも
アイラブ紫だから気が合うと思うの!笑

紫仲間が増えていって
嬉しい嬉しいーニコニコ

紫同盟(ビリビリeveryday)


 同じ日に大黒柚姫も理由を詳しく述べていないが、喜びの声をあげている。

皆さんこんにちは~(´∩ω∩`)♪

とっても、とっても嬉しすぎる事があってテンションMAX!

大黒柚姫です(ノ)・ω・(ヾ)うふふ

†★★†★★†★★†★★†★★†★★†★★


センチュリーまでのカウントダウン★ (大黒柚姫)(チームしゃちほこオフィシャルブログ) 



■大黒柚姫は高城れに推しだった

 もともと、大黒柚姫は高城れにのファンであり、その思いをブログに綴ることがあった。
 2012年7月9日のブログでは、自分のイメージカラーが紫に決まったときの喜びを次のように述べている。

今回はもう1つのびっくり(目) メンバーのイメージカラーの発表がありました

店長から何も聞いていなかったので・・・Σ(・Д・ノ)ノ エッ

柚姫のイメージカラーは紫でした

むらさきパープル(仮)大黒柚姫です ┏( ゜ω゜)ゝ

ももクロちゃんの紫は高城れにちゃんだー(ドキドキ) 

 同じブログで、高城れにと接したときの言葉への感謝と喜び、そして決意が述べられている。

まだしゃちほこの継続が決まってない時に

しゃちメンみんなでももクロちゃんのライブに行きまして・・・・
ももクロちゃんへ挨拶しに行かせてもらった事がありました。

れにちゃんが「柚姫ちゃんだよね♪」と言ってくれた時
自分を知っていてくれた事の驚きと嬉しさとで頭がパニックになった思い出があります。

だからね

私 あの時の自分の気持ちを大事にしたい。ファンの皆さんにも

あの時の私の気持ちみたいに温かくなって欲しいって思ってる(ドキドキ)

笑顔を届けて行きたいって思ってる(ニコニコ)
それを私に教えてくれたのは 高城れにちゃんでした!!

あの可愛い笑顔が大好きです(ドキドキ)

(括弧内は本来は絵文字)

聖地で生誕ありがとう★(大黒柚姫)(チームしゃちほこオフィシャルブログ)



 2012年10月2日のブログでは、長崎のクローバーEXPOで、「あの空へ向かって」をももクロと一緒に踊ったときのことを次のように述べている。

れにちゃんの後ろで踊った時のれにちゃんの後姿・・・そして横顔・・・ 
嬉しいとか緊張するとか・・・そんなもんじゃなくって・・・ 言葉では言い表せないくらいだった・・・・
練習の時、、れにちゃんに「大好きですドキドキ」って告白出来ました(つω<。) 
そしたら「ありがとう★紫一緒だもんね♪」って言ってもらえたのです!!
紫って事を言ってなかったのに・・・知っててくれた・・・!! 大好きですドキドキ(死にそうです・・・

まだ夢の途中@長崎(大黒柚姫)(チームしゃちほこオフィシャルブログ)


■トリックスターコンビ?

 高城れにはいわずとしれたももクロのぶっ込み担当であり、変顔や下ネタ、ビール瓶割りなどアイドルらしからぬ数々のネタでさまざまなイベントやテレビ番組に爪痕を残してきた。
 その高城れにを敬愛する大黒柚姫もまた、変顔やボケ役を好んで演じるトリックスター候補生らしい。

 初共演となった「七色のスターダスト」のMVにおいても、二人はソロ回しのトップバッターをまかされ、映像内ではマイクの激しい奪い合いを演じて、スターダスト所属アイドルならではネタ力を魅せてくれた。
 今後の活躍が期待される。


■参考動画

3Bjunior「七色のスターダスト」MusicVideo



 


感想をコメント欄にお願いします