がきんちょ〜リターン・キッズ〜(がきんちょりたーんきっず)


2006年 7月31日 から9月29日 まで毎日放送 制作・TBS 系列の「ドラマ30 」枠で放送された、辺見えみり主演の昼ドラマ。
元アイドルで現在は芸能マネージャーである女性を主人公に、過去編(1988年)と現在編(2006年)の2つの時代のストーリーが交錯する。

アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーである有安杏果が「過去編」で、少女アイドル・デュオ「ぱれっと」の次期メンバーの座を狙うプライドの高い田舎のお嬢様・辻麻由香役で出演していた。

「ぱれっと」のメンバーである夏川桃(もも)役を美山加恋が、独立するあおい役を後にスマイレージの1期メンバーとなる前田憂佳が演じている。
 

【ダンスが得意なお嬢様】

有安杏果が演じた辻麻由香は、性格は悪いが歌とダンスは抜群という設定。オーディション・シーンでは有安のダンスの実力があますことなく発揮されている。


有安は、ももいろクローバーに加入する以前の2009年3月22日のブログで、「がきんちょ」のメンバーと3ヶ月に1回くらい一緒に集まってご飯を食べていると書いている。


『がきんちょ』


というドラマで共演したメンバーでの同窓会でした(o^-’)b


3ヶ月に1回くらい…


集まって一緒にご飯を食べてます(*^ω^*)



今日は加恋ちゃんが仕事で来れなかったので


全員揃わなくて残念でしたが、、、(; ;)


『がきんちょ』同窓会♪ (ももパワー充電所)

http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-10228933982.html 




【動画】
 

がきんちょリターンキッズ あおい「ぱれっと」やめる


大子町に少女アイドル・デュオ「ぱれっと」がやってきるが、メンバーのあおい(前田憂佳)がソロになるため卒業し、次期メンバーを募集すると発表。町で一番のお金持ちのお嬢様である辻麻由香(有安杏果)は、ぱれっとのメンバーの座を射止めることを宣言する。




がきんちょリターンキッズ 麻由香オーディション

オーディションシーンの辻麻由香(有安杏果)の歌とダンスに、現在に通じる片鱗が見える。この時点で有安はEXPGで1年半を過ごしている。


 


がきんちょリターンキッズ オムライスで学ぶ
 

 ひろみちお兄さんと有安杏果の7年前の共演シーン。有安の演技に注目。



 




感想をコメント欄にお願いします