あーりんロボ(あーりんろぼ)


アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーである佐々木彩夏が扮するキャラクター。

2013年5月5日に開催されたライブイベント「ももクロ子供祭り2013 守れ!みんなの東武動物公園 戦え!ももいろアニマルZ」にて初登場した。


あーりん(佐々木彩夏)の空気を読まない性格を極端にデフォルメしたキャラクター設定が受けて一気に人気者になった。

ももクロのメンバーもたいそう気に入ったようで、Ustreamなどで即興であーりんロボのショートコントをやったりしていた。


そして2013年7月3日、ついに地上波版「ももクロChan」で、あーりんロボのレギュラーコーナーが始まった。
 

【困ったときはあーりんロボ!】

突如ももクロ&サト子(東京03飯塚悟志)のお悩み相談コーナーが開始される。

第一回はももクロChanのADであるOさんからの相談。

「もうすぐ30歳になるんですが、彼女ができません」

という設問に悩むももクロメンバー。


百田 わかった。私ひらめいた! やっぱり、こんな時は、あのロボットを呼ぶしかない!

玉井 あーー! あのロボね!

百田 ピ・ポ・パ(ケータイで電話をかける)。トゥルルル……カチャ。助けて! あーりんロボ!

(「だって、あーりんだもん」のイントロが始まる)「リンリンリン、リリンリン…♪」

あーりんロボ登場)「あーりん!」

サト子 何、この子?

百田 この子はどーんな悩みでも解決してくれる、あーりんロボだよ。

あーりんロボ あーりんロボだよ!

玉井 ねえねえ、あーりんロボ!

あーりんロボ どうしたの?

玉井 あのね今、凄くピンチなの!

あーりんロボ ピンク!?

玉井 違うよ、あーりんロボ!  ピ・ン・チ!

あーりんロボ ピ・ン・ク!?

玉井 ピンチだってば!

あーりんロボ ピンクね!

サト子 おい、大丈夫かコイツ?

あーりんロボ 大丈夫かってどういうことよ! あーりんロボはどんなことでも解決しちゃうから、あーりんロボにお任せ

百田 あーりんロボ、今ね、ADのOさんが「彼女ができない」って悩んでいるの。どうしたらOさんに彼女ができるのかな?

あーりんロボ そんなの、おちゃのこあーりん

サト子 言葉の意味、全然わかんないけどな!

あーりんロボ ちょっと待っててね。…「どうしたら、Oさんに彼女ができるのぉ〜!?」

百田玉井高城 (両手を握って合わせてお祈りポーズ)

(再び「だって、あーりんだもん」のイントロ。「あーりん!♪」)

あーりんロボ (何かひらめく) はぁ〜! わかったわ!

玉井 どうしたらOさんに彼女ができるの?

あーりんロボ それは、頑張ればいいのよっ!

百田玉井高城  あ〜〜! なるほど!!

あーりんロボ ね!

百田玉井高城  そうだよね。結局、それしかないよね!

あーりんロボ それじゃあ、これで解決したみたいなんで、あーりんロボはこの辺で、バイバイあーりん

百田玉井高城  ありがとう、あーりんロボぉ!

あーりんロボ バイバイ!

百田玉井高城  バイバイ!(手を振る)

サト子 ちょっと、待て!



【あーりんロボのお悩み相談】

2013年7月現在、テレビ朝日の公式Webサイト内で絶賛お悩み受付中である。


アナタもあーりんロボにお悩みを解決して貰いませんか?

どんなピンチもズバッと桃色解決♪

学校のこと、家庭のこと、恋愛のこと、人生のこと

ひとりで抱え込まずに、あーりんロボに相談を。

どんな悩みも「お茶の子あーりん、さいさいりん♪」で解決しちゃいます。

あーりんロボ 緊急出動はこちらまで!



あーりんロボ




【あーりんロボ VS 高城ロボ】

2013年5月22日に放映された地上波版「ももクロChan」にて、子供祭り 2013の舞台裏が紹介された。

そこで、「あーりんロボにまさかのライバル出現!?」と称して流れたのは、レッスン場で箱を被ってジャミラのようになった高城れにと闘う(じゃれあう)あーりんロボの姿だった。



【参考】

ももクロ、東武動物公園で動物戦士ももいろアニマルZに変身

http://natalie.mu/music/news/90068 



【動画】


【ももクロ】れにちゃんがあーりんロボを呼んでみた



 





感想をコメント欄にお願いします