アキラ推し(あきらおし)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの育ての親であるチーフマネージャー川上アキラのファンのこと。

2013年5月17日、品川ステラボールにおいて、Ustream「24時間いただきますっTV」 のライブ直前に行われたQuickJapan編集部とももクロメンバーによるトークショーの冒頭で、ある事実が明らかにされた。


 

【QuickJapan編集部 藤井編集長とライター小島和宏による暴露トーク】

藤井 今回、BLTさんとかナタリーさんとか来て、BLTさんだったらキレイなグラビアで、ナタリーさんだったら速くて、あと愛があって、うちも愛はあるんですけど、

百田 めっちゃずっと見てますね!

藤井 何しようかと小島さんと話したとき、やっぱ、うちは深さだろうと。

ももクロ おおー!w

佐々木 深さ!

高城 言いましたねー!

小島 あわてて編集長が数えました。この2年間でQuickJapanがももいろクローバーZ関連のインタビューをやった総数。19万4800文字!

佐々木 すげー。

百田高城 すごーい。

玉井 一文字ずつ数えたんですかー?

藤井 まあ、そうです。

小島 これは、QuickJapanの100号を超える歴史の中で、ひとりのアーチストにこれだけの文字数を割いたことはございません!

ももクロ イェー!

佐々木 凄いじゃーん!

有安 嬉しい!

高城 うちら、やっぱ凄いよ!

藤井 QuickJapanはみなさんからじっくりお話を聞いて、それをみなさんになるべくたっぷりとお伝えすることしかできないので。

観客 おおー。

小島 去年の西武ドームから個別インタビューをやらせていただいているんですけれども。トップバッターが、あーりんだったんですけど

佐々木 はい!

小島 本当は、高城れにさんのインタビューをやる予定だったんです。

高城 はい。なんでなんですかね?

小島 西武ドームで大道具さんの手伝いをするというお話があって、

高城 はい!

小島 れにちゃんがやるなら僕らも朝イチから入って、密着取材でインタビューをしますよと。

高城 はい。

小島 とゆー約束でページをとっていたら、前日になって川上さんから、「あれ、そーだっけー!?」って話になって

高城 えーー!?

有安 (冷静に)よくあることです、それは。

高城 なんなのぉー!

小島 なくなりまして。申し訳ない!

高城 いやいやいや。あの、気になるんですよ。みんなたぶん、それぞれインタビューやったと思うんですけど、わたし、一回もやってなんですよ。(問い詰め口調)

小島 ……

佐々木 ちゃー! あたし、2回やっちゃったー。あはははっ!

観客 ひゅうーーー!

佐々木 (どうもどうも)

小島 そうなんですよ。ごめんなさい。6月12日発売号もまた佐々木彩夏インタビュー……

佐々木 高城推しのみなさん、ホントごめんなさい! ごめんね! ごめんね! ホント。

高城 ちょっとー。

小島 メンバーからは、藤井編集長があーりん推しだから、そうしているんじゃないか? と。

玉井 そーだよー。

高城 仕事に推し持ち込んでいるんだから!

小島 ……と言われたので、個別インタビューの文字数を全部数えましょう! と。数えました!

藤井 数えました、昨日!

有安 すごーい。

高城 まじー!?

佐々木 数えまくりですね!

小島 この2年間、QuickJapanに掲載された個別インタビューの文字数が一番多いメンバーはぁ!?

観客ももクロ おおー??

小島 川上アキラ。

高城 ええー?

ももクロ(派手にずっこける)

高城 ちょいちょいちょい!

百田 なに、それー!

佐々木 あ! いたー!!(会場後方を指さす)

高城 (指さして)いたー! そこのぉー!

川上 お世話になってまーす。

小島 川上アキラに、QuickJapanは2万1800字を割きました!

百田 えー!? おかしくない?

玉井 あの人、そんなに喋りました?

高城 おかしいんだけど!

川上 すみません、西武ドームの件、申し訳ありませんでした。

佐々木 ベラベラ、ベラベラ、しゃべりやがってよー!

玉井、高城 ホントだよー。

高城 ちょっとは抑えろよっ!

玉井 そーだよー。

小島 QuickJapanは、アキラ推しということで…。

玉井高城 なんだよ、それってー。

5月17日 LIVE(品川ステラボール)



感想をコメント欄にお願いします