テレ玉井(てれたまい)

アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーである玉井詩織の別称(自称)。
「HOT WAVE」「V-Clips」「ごごたま」など、テレビ埼玉の番組に登場するときに、自分でアピールする。

玉井は「HOT WAVE」「ごごたま」に出演するときは、ほぼ必ずテレビ埼玉のマスコット・キャラクター「テレ玉くん」の大きなぬいぐるみを抱えている。玉井とテレ玉くんは、カラーが黄色、顔が丸い、目が大きい、など共通点が多い。

 
■画面のウオーターマークが「テレ玉井」に!

2013年10月30日放送の「HOTWAVE」は30分まるごとの「ももいろクローバーZ Special」だったが、放送中、本来は「テレ玉」と表示される画面右上のウォーターマークが、「テレ玉井」と表示されたいた。
これは番組最後の挨拶で、玉井詩織が「テレビ欄の一番上の“テレ玉”を“テレ玉井”してもらいたい」と述べたのを受けて、番組スタッフが実現させた。

b15fe61d-s


しかし、テレ玉くんは、高城れにに上下泣き別れにされてしまっていた。

c273f349-s


【動画】

V-Clips [2012.11.21] ももクロSP 一日目
「みんなの妹、しおりんことテレ玉井詩織です」 と自己紹介している。
 

ももいろクローバーZ 特集 コメント部分のみ 20130603
AEイベントの直後らしく、メンバー全員がメチャクチャ、ハイになっていて、玉井がまだ何も決まっていない8月の日産スタジアムライブについて、いろいろ勝手に述べている。 
最後の「テレ玉井!」とそのあとの有安杏果みたいな玉井の挙動不審ブリが面白い。


感想をコメント欄にお願いします