グレートクローバーZ(ぐれーとくろーばーぜっと)

・2011年10月23日に全日本プロレスに参戦した「今 会える悪役」。
・グレート ・ムタのサポーター役。
・持ち歌はももいろクローバーZの「Chai Maxx
・しかし、ももいろクローバーZとは別人と主張。
・悪役なのに礼儀正しい。

G20111024001882510_view

 
■メンバー

グレート・カナ(赤)
顔は丸く真っ赤に塗り、顔全体に黄色で「炎」と書かれている。
左胸には「茶畑」と書かれている。

グレート・タマ(黄)
顔を黄色に塗り、顔全体に赤で「妹」と書かれている。
左胸には「空腹」と書かれている。

グレート・アヤ(ピンク)
顔をピンクのハート状に塗り、右頬に黒でハートマーク、左頬に「ラブ」と書いている。
左胸には「洋菓子」と書かれている。

グレート・モモ(緑)
顔全体に緑で四つ葉のクローバーが描かれている。
左胸には「小巨人」と書かれている。

グレート・レニ(紫)
顔を紫に塗って黒で目を縁取っている。
左胸には「感電」と書かれている。

■場外乱闘でも参戦!

・グレート・ムタ&KENSOとダーク・オズ&ダーク・クエルボの世界タッグ選手権試合にグレート・ムタのサポート役として登場。
・試合の終盤、ダーク・オズ&ダーク・クエルボのセコンドMAZADA(まさだ)がリングに乱入しようとしたところにグレクロがクレームを付け、MAZADA VS グレクロの場外乱闘に発展。グレート・レニがMAZADAを蹴りつけたところ、MAZADAに髪を掴まれて捉えられ、ヘッドロック状態に。この状態にリング上のグレート・ムタが一瞬たじろいでしまうが、グレクロの残りのメンバーがMAZADAに飛びかかり、全員でリングサイドの柵に叩きつけた。一方リング上ではムタとKENSOが…。

・全日本プロレスの秋山準は、試合後のインタビューで、「最初、“ももいろクローバーZです”と挨拶されたときは、どうしようかと思ったが、ももクロのおかげでプロレスを見せようと思った」と述べた。

・試合終了後のインタビューでグレクロは、「これはメイクではない。熱い心が顔に出ているのです」「私たちはグレートクローバーZでももクロとよく間違われるが別人」と説明。最後まで礼儀正しかったが、去り際にグレート・レニが「このままでは済まさないからなっ!」と捨て台詞を残していった。

■プロレスが好きになっちゃった

・「別冊ももクロChan #34」では、グレクロのメンバーの登場前に緊張する様子や、試合後に興奮して口々に感想を述べる様子が放送された。

グレート・タマ プロレス好きになっちゃった
グレート・レニ プライベートでプロレス見に来よう!
グレート・カナ プロレスはファンタジー。いろんな人からプロレスとももクロは共通点があると言われる理由がわかった!
グレート・アヤ Kマネージャーが言ってることが少しわかったよね!

■動画

グレートクローバーZ 入場

Watch グレートクローバーZ 入場  in エンターテイメント  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


グレートクローバーZ 場外乱闘

Watch グレートクローバーZ 後半 in エンターテイメント  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


グレートクローバーZ 入場(ニコニコ動画)



2011/10/23 【世界タッグ選手権試合】 グレート・ムタ&KENSO VS ダーク・オズ&ダーク・クエルボ(ニコニコ動画・有料)



ミライボウル(Chai Maxx収録)
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)
ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

試練の七番勝負:「VSプロレス 出演:武藤敬司」収録
ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 vol.2 [DVD]
ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 vol.2 [DVD]




感想をコメント欄にお願いします