ももクロぺでぃあ私家版:エピソードと裏話

「ももクロ」(ももいろクローバーZ)に関するキーワードを独自の視点で解説。

『ももクロぺでぃあ私家版』は、独自の調査と考察に基づいて執筆・構成されたオリジナルの編集著作物です。内容に間違いや独断が含まれている場合がありますので、ご注意ください。
また、NAVERまとめや、Wikipediaへの引用、転用はお断りします。

2013年08月

お弁当はひとり600円まで

お弁当はひとり600円まで(おべんとうはひとりろっぴゃくえんまで)

アイドルグループ・ももいろクローバーZのお弁当代はひとり600円。5人で合計3000円以内と決められている。
日本最大級の日産スタジアムを6万人の観客で埋め尽くした2013年8月現在でも、そのルールは変わっていない。
 続きを読む

エビ反りジャンプ

エビ反りジャンプ(えびぞりじゃんぷ)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの代表曲「行くぜっ!怪盗少女」の クライマックスでリーダーの百田夏菜子が見せるアクロバット演技のこと。

見る者に強烈な印象をもたらす、ももクロを象徴するパフォーマンス。

続きを読む

miwa

miwa(みわ)

1990年6月15日生まれ。神奈川県葉山町で生まれ、東京都目黒区で育った女性シンガーソングライター。
黒髪ロングのアイドル顔負けのルックスと透き通るような歌声の持ち主。
ライブ活動を続けながら慶応大学に現役合格し、プロとしてデビューしながら単位をひとつも落とさずに卒業したという真面目な才媛でもある。

2012年3月にアイドルグループ・ももいろクローバーZの熱烈なファンになったことをラジオ放送で告白。
以後、ライブやテレビ番組で繰り返し共演し、コラボユニット「miwaクロ」を名乗るようになった。
miwaクロではビワ色(オレンジ色)担当。
続きを読む

夏祭り

夏祭り(なつまつり)

1990年8月29日に発売された、JITTERIN'JINN(じったりんじん)の4枚目のシングル。
作詞・作曲・編曲:破矢ジンタ。 

2000年のガールズバンド・Whiteberry(ほわいとべりー)によるカバー版がロングセラーになり、一般にはこちらよく知られている。

アイドルグループ・ももいろクローバーも、結成初期にこの曲をライブで歌っていた。
さらに2013年7月31日に放映された「FNSうたの夏まつり」の番組中でも、ももいろクローバーZとしてこの曲を歌った。
 続きを読む
最近、更新した記事
ももいろクローバーZ
元ももいろクローバー

高井つき奈(女優・タレント)

伊倉愛美(女優・タレント)

和川未優

藤白すみれ(女優・タレント)

柏幸奈(乃木坂46)

早見あかり/女優・モデル

0期メンバー/初期メン

スタッフ・関係者

川上アキラ(マネージャー)

佐々木敦規(演出家)

石川ゆみ(振り付け師)

宮本純之介(ディレクター)

佐藤守道(A&R)

前山田健一(作詞・作曲家)

米村弘光(スタイリスト)

最新コメント
書籍
メッセージ
  • ライブドアブログ